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人事グループ
給与担当

給与担当

森永製菓グループ従業員の給与関連全般を担当しています。業務は多岐に渡り、従業員を雇用した際の社会保険の取得手続きから始まり、給与計算や年末調整、年休取得管理、社宅管理などが含まれます。また、これらの業務に関するシステムについて、関連部署と連携し課題の抽出や解決を行っています。

主な業務
給与関連
 給与計算や年末調整、年休取得管理、社会保険の取得手続きなど
業務システムの運用
 ITグループをはじめとする関係部署と連携し、業務効率化を進行
その他
 各種法改正への対応、統合報告書に使用するデータの提供など

仕事を知る

  • 経理グループ

    資金管理・営業活動支援の業務を担当

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  • 総務グループ

    固定資産・リース・契約書・不動産等を管理

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  • 人事グループ

    給与に関する業務を幅広く担当

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  • ITグループ

    社内システムの導入・運用・保守を推進

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  • 経営管理グループ

    主に森永ビジネスパートナー自体の運営を担当

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  • 田町業務センター

    森永製菓本社の総務・経理・営業・サービス部門の業務を支援

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