ITグループ
システムサポート担当/
ソリューション開発担当/
システム開発担当
システムサポート担当
森永製菓グループのシステム全般における稼働と構築を担っています。PCの調達と配備から始まり、全社的なネットワークの構築・維持・改善、製造販売の基幹システムの運営と業務支援、従業員の快適なシステム利用のためのヘルプデスクサポートなど、広い業務を行っています。また、近年より重要視されているサイバーセキュリティに対し、従業員への研修を含む対策をしています。
主な業務
●PCの調達・管理、全社ネットワークの構築・維持
森永製菓グループ全体に関わるシステムの安定的な稼働
●サイバーセキュリティ対策
従業員への研修を含む、外部からの攻撃への対策
●従業員に対するヘルプデスクサポート
各種システムの快適な利用を促進
ソリューション開発担当
森永製菓グループの課題解決に対して、最適なデジタルソリューションや新たなデジタルテクノロジー等を導入する役割を担っています。森永製菓のDX推進部と連携し、社内業務のデジタル化による効率的な運用を支援しています。
主な業務
●新たなサービスの研究・導入
デジタルテクノロジーを駆使し、ビジネスの変革に貢献するサービスを導入
●森永製菓グループの業務のデジタル化
最適なデジタルソリューションの導入により効率的な運用を支援
システム開発担当
森永製菓グループで導入中の各種システムの開発・改修を支援しています。物流・製造・販売・会計等の領域がより円滑に進行できるようサポートしています。
主な業務
●物流、製造、販売、会計等に関する基幹システムの開発・改修支援
森永製菓グループの多くの領域における業務効率の改善